20120522


| | - | -
20111017
先週半ばから、彼の体調がすこぶる悪く、
そしてついにあたしも週末にダウン…


大事な試験が日曜だと言うのに、
土曜はなんともグロい日を過ごし、
なんとか日曜日、車で福岡まで連れてってもらって、受験。

座っているのが、それはもう

しんどい。


なんとか終わって、
福岡を堪能する暇もなく、
即帰り、
即眠る。
熱は38度まで上がってました。


朝から何も受け付けない状況だったので、
夜、旦那ちゃんの作ってくれた春雨スープをありがたく、少し食べて
うなされながら眠る。


体調管理って本当に大切。
ひしひしと感じた一週間でした。




体調は管理せなあかん。 | 22:53 | comments(0) | 日々の記録
20110915
こちらに来てから、
日中はパソコンで図面と格闘しつつ、

いろいろやってます

発芽玄米


スムージー

まみちゃんのパクリかッ!!
と言われれば、

そうです!(キリッ
としか言いようがないw


あとは、

パン焼いたり、


ネイルしたり
(化石級のSO905iCSを持って、iPhoneで撮影という荒業
※どちらも現役




仕事も趣味もまだまだ発展途上。
最近の関心事 | 18:30 | comments(0) | 日々の記録
20110731


一緒に住みます、の嫁入り布団

九州に還って参りました!

どうぞよろしくお願いします。
今日から | 18:00 | comments(0) | 日々の記録
20110505


2011年5月5日
婚姻届を提出しました。

六輝では、全然良い日やなかったんやけど、
すごくいい日でした。

帰りに初こむらさき本店でラーメンたべて、

この日はまた地元に帰りました。

しばらくは遠距離夫婦でした。
変わりました。 | 17:55 | comments(0) | 日々の記録
20110419
いつものごとく、後になってかくから、時系列がめちゃくちゃw


年末に、毎年恒例のS保とのお食事会を開催した。
現在、滋賀県で働くS保。高校からのお友達だ。

あの、MUDAに厳しい部活を共に乗り越えた、同志です。

彼女いわく、愛媛に帰ってきたら、「魚が食べたい!」とのこと。
どうやら、こちら魚がかなり美味しいらしい。
瀬戸内だもんね。

魚料理をだしてくれる、ちょっと高そうな居酒屋?に行き、
燗にした日本酒を飲みながら、おいしい料理をいただいた。

で、そのあと、やっぱ寿司!ってなって、
回らないお寿司屋さんに行った。
そこでも酒。笑


普段はこんな高いとこいかないよ!とは言えなかったけど、w
内心お会計にビビってたことは今だから言える話。笑


すっかり、独身ライフを満喫しているなーという彼女の話は
すごく面白かった。

ファニーやなくて、インタレスティングの方。
(カタカナw


世界中を飛び回るS保の話。
私の仕事の活動範囲なんて、クルマで片道2時間くらいのもんだから、
全然、噛み合う話なんて無いのかと思ってたら、

意外とあった。

実は彼女、「ものづくり」の営業さん。
そして、私も「ものづくり」に関わっている。

彼女は大手メーカーさん
そして、私は地場の建設会社。

話していると、置き換えれることがたくさんあって、
どうやって、お仕事をとっているか だとか、
値切り をどうしているだとか

めちゃめちゃ楽しかった。


彼女は文系、私は理系、
私は彼女が外国語を主体とした仕事をするんだとばかり思っていたから、
こんな仕事の話ができるとは思ってもみなかった。

ほんとに嬉しい時間だったよ。


帰りは、なんとS保のお母さんが、送ってくださって、
「Kおりちゃん、ほんとに建築士になったんやってね!すごい!」
と言ってくださって、
あぁ、私は昔からの夢を叶えつつあるのか とか再認識したり。


いつもいろんなことを教えてくれる彼女、
また、こんど一緒にお酒を飲める日を楽しみにしています。
忘れちゃいけない彼女の話 | 21:28 | comments(3) | 日々の記録
20110410
私のばあちゃん2人は、偶然にも同じ誕生日。

母方のばあちゃんは101歳のお誕生日を迎えるはずだった。


そんな、ずっと元気だったばあちゃんは、一月に亡くなった。


お正月に、まだお話もよくできていた頃、
ばあちゃんに、結婚するよと報告出来たこと
彼にもまた会ってもらって、
ばあちゃんにもOKをもらって、
(手でオッケーサインしてくれた♪)
おめでとうと言ってくれて、

良かった。

本当は、花嫁姿をみせかたかったし、
なにより、ばあちゃんとはまだまだお話したかった。


お正月から数週間後、ばあちゃんは一気に弱っていった。
最期に、手を握って、ありがとう!と精一杯の大きな声で言って、お別れをした。



一月は、わたしにとって、
すごく嬉しいこと、
悲しみに暮れることが一気にやってきた一ヶ月となった。



私が誰似かといえば、ばーちゃんなのだ | 20:49 | comments(3) | 日々の記録
20110408


書きたいこと、イロイロ。

いいこと、やなこと、
嬉しいこと、悲しいこと。

たくさんありすぎた。

都度書かない自分が哀しい…涙



でも、今日はもう寝る!

春だもの。 | 01:08 | comments(2) | 日々の記録
20110109
だいぶ明けましておめでとうございます。

昨年も、皆様には大変お世話になりました。

歳を重ねる毎に、記録することを面倒に思うようになってしまって、

いろんなあることないこと(?
書いてませんでした。涙

なによりこれは自分の記録なのだから、今年はもうちょっと更新率あげたいな…


というわけで2011年の始発Blog。


お正月は彼が来てくれたものの、
特にどこ行くというわけでもなく、

しいて言えば、スーパー銭湯に行ったくらい。

そらともり というとこです。
ウチからだと車で20分くらい?

そこで目に止まったのは

トイレのクロス(壁紙

あたしがよく見るカタログには無いぞ!こんなの!!

色合いとか好きだなー。

今年もいろんな人に出会って、
いろんなモノを見て、触れて、

歳を重ねたいと思います。

という気持ちで買った一眼レフ。


たくさん撮るぞ!


今年もどうかどうか、
よろしくお願いいたします!!!
一年の計は元旦にあり。 | 05:51 | comments(4) | 日々の記録
20101108
雑誌に広告を載せるとき、

「じゃ、お写真は持ち込みでお願いします」ってことも多い。
広告費削減にはいつものこと。



で、いざ広告載ってみたら。。。なんだよこの写真 ってこと、多い。


私は写真のことなんてこれっぽっちもわかってないし、
コンデジですら、使いこなせてないように思う。
(正確には、使いこなせてるかどうかすら わかってないw

でも、やっぱり素人目にみてもわかる、あの違い。


一眼への憧れ...(遠い目



プレゼン力向上 ってとこで言うと、写真はホントに大事だと思う。
どんなにイイ家でも、写真の取り方一つで、 そうでもないな と思ってしまう。。。
逆もあるのかな。。。


何度かプロの方の撮影に同行させてもらっても、
おーこんな撮り方があるのかと。

まぁ、器材等全く違うわけですけども、
私も、写真、すこしでも綺麗にとれるようになりたいなー


そして、CADももっとうまくなって、
プレゼンをバシっっっと決めたい。
もっとお客さんに分かりやすいように、していきたい。


というわけで、目下の目標は、
デジイチと、CADソフトの購入。

そうなってくると、フォトショもいるのかな...


そうなってくると...



日々、増えていく、欲。


日々、増えていく、欲。 | 21:26 | comments(0) | -
20101017
今年受けようと思っていた試験2つ。
今日、無事?終わった。

結果も終わってる予感だけど。涙


なんだか、いろんな事を前向きに考えてみようと思う。

というか、前向きに行動して行こうと思う。

考えてばかりいたら、私の脳みそキャパのちいささに落ち込むだけだからなぁ(´Д` )

まずは第一歩。


今うけもってる三件のお家、いい家にするぞー!!!

頑張るぞー!!!



試験に向かう電車がアンパンマン列車だった!
車内アナウンスもアンパンマンだし、切符に押すスタンプもアンパンマンだった。

やほーい
一段落 | 17:04 | comments(3) | 日々の記録
<< 2/18 >>
  • admin
  • skin / uterus